IT・クリエイティブ系の専門学校生に特化した最強の就職情報サイトSENMON!(センモン!)
会員登録
MENU
SENMON! HOME > インターンを探す > 株式会社 イノーバ

株式会社 イノーバ

トップメッセージ(自社のビジョン)

マーケティングを革新する

社名である“innova”とは、フランス語でイノベーション(革新)のこと。私たちイノーバが革新するのは「マーケティング」です。

これまで日本企業は、優れた技術や世界に誇れるサービスを持ちながらも、「マーケティング不在」により、十分な市場が獲得できていませんでした。とくに中小企業は「広告宣伝にお金をかけられない」「新たな販路開拓に手が回らない」といった理由で、マーケティングは自社には縁がないと考えがちでした。

しかし、マーケティングとは、限られたお金でどのお客様に対して訴求していくかを決めること。したがって、予算が限られる企業ほど、実はマーケティングが不可欠なのです。

インターネットがなかった時代には、お客様に知ってもらう手段として、広告やダイレクトメールなどが一般的でした。これらはコストがかかる割に、訴求したいお客様にたどりつく確率が低い手段でした。ところが、ウェブ検索やソーシャルメディアが世界中に普及した現在、企業の側から一方的に宣伝するのでなく、お客様の側から見つけてもらうことが可能になっています。

コンテンツマーケティングでビジネスの成長を支援

イノーバは、「コンテンツマーケティング」という最新のウェブマーケティング・サービスを提供し、企業のデジタルマーケティング全般をサポートします。想定顧客が興味を持ちそうなコンテンツをウェブ上に継続的に出していくことにより、顧客のほうから見つけてもらう。それによりイノーバは、日本企業が世界中から新しい顧客を獲得し、ビジネスを成長させるのを支援していきます。

かつては、海外ビジネスを行うのは、一部の大手メーカーや商社に限られていました。ところが今は違います。会社の規模が小さくても、海外でのビジネス経験がなくても、誰でもインターネットを通じて、世界中を相手にビジネスをすることができます。その際に大事なことは、優れた技術・商品・サービスを、正しくマーケティングすること。

イノーバは、このようなクライアントの課題を一緒に解決していきたいと考えています。私たちは、コンテンツマーケティングを梃子として、日本の企業の競争力強化・グローバル化をサポートしていきます。

専門学生へのメッセージ

日本の優れた技術・サービスを世界に届ける仕事を一緒にしてみませんか?デジタルマーケティングの世界は急速にグローバル化が進んでます。一緒に世界を目指しましょう。

事業内容

コンテンツマーケティング企画・制作・運用

マーケティングソフトウェアの開発

名称 株式会社 イノーバ
住所 〒112-0002 東京都文京区小石川一丁目4番1号 住友不動産後楽園ビル18階[地図]
電話 / FAX 03-4405-7431 / -
会社URL http://innova-jp.com/
設立年月 2011年6月
資本金 15,530万円
従業員数 33名
平均年齢 30歳
代表者氏名 宗像 淳
沿革
平成23年6月
株式会社ZenStartupを設立
平成24年4月
株式会社イノーバに社名変更
平成24年10月
コンテンツマーケティングのコンテンツ制作サービスの提供開始
平成25年11月
本社を東五反田に移転
平成26年9月
マーケティングソフトウェア「CloudCMO」の提供開始
平成26年10月
本社を住友不動産後楽園ビルに移転、現在に至る
応募資格

特になし

募集人数

随時募集

初任給

20万円

待遇・制度

社会保険、宿泊先・レジャー施設割引等(ベネフィットワン加入)

休日・休暇

土、日、祝、年末年始、その他慶弔、夏季休暇等

インターン受入有無
会社説明会有無
職場見学有無
ページトップへ